2013年05月25日

アフロア


タヒチアンダンスの中でもフラスタイルといわれるアフロアは、タヒチらしく明るい軽快なリズムの中にもゆったりしたテンポの曲なので、年齢に関係なく楽しめます。
ゆったりとした曲に合わせて、優雅に踊るアフロアはとてもステキなので、踊っている私も自分に酔ってしまいますね(笑)


同じカテゴリー(タヒチについて)の記事画像
タヒチのお花
タヒチ語【あいさつ】
タヒチ語【月】
タヒチ語【家族】
タヒチ語【色】
タヒチの歴史・文明 18
同じカテゴリー(タヒチについて)の記事
 タヒチのお花 (2016-10-04 13:43)
 タヒチ語【あいさつ】 (2015-04-04 10:08)
 タヒチ語【月】 (2014-12-26 03:35)
 タヒチ語【家族】 (2014-12-17 10:12)
 タヒチ語【色】 (2014-12-06 16:12)
 タヒチの歴史・文明 18 (2014-08-09 12:38)

Posted by NOANOA 長崎校 at 09:02│Comments(4)タヒチについて
この記事へのコメント
izumiちゃん開講おめでとう!(^^)v頑張ろうね~!
Posted by ナミコ(大分) at 2013年05月25日 10:39
ナミコ様
ありがとう!!
ナミちゃんも大分でがんばっているから、私も長崎にタヒチアンダンスを広められるように努力します!!
またイベントとかで一緒に踊ろうね♪
Posted by IZUMIIZUMI at 2013年05月25日 11:02
タヒチアンダンスにもイロイロあるんですね。だいたい何種類くらいあるんですか?( ? _ ? )
Posted by UMESHU at 2013年05月28日 01:22
UMESHU様
こちらにもコメントありがとうございます。
タヒチアンダンスには、〝アパリマ〟と言う手話のように踊りの意味を伝えるものと〝オテア〟と言う情熱的な打楽器のリズムに合わせて腰を回すダンスと〝アフロア〟と言うゆったりと優雅な曲に合わせて踊るダンスがあります。
この他にも、円座になって中心でダンサーが踊る〝パオア〟やダンサーが円になって踊る〝ヒビナウ〟などの種類があり、どのダンスもそれぞれ魅力的で見ていても踊っていても楽しめますよ♪
Posted by IZUMI at 2013年05月28日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。