2013年05月04日

ココブラ

タヒチアンダンスでよく見る衣装の一つで、天然のココナッツをふたつに割って紐をつけているだけのシンプルな作りになっています。
よく聞かれるのが、『何もつけないで直接ココブラ??』という質問です。
はい。裸の状態で直接ココブラです(笑)
私も最初は、恥ずかしい気持ちがありましたが、だんだんと慣れてきたのか、ココブラをつけると気分が上がるように思います。
レッスンの時はつけていませんが、もし気分を上げたい時はレッスンの時からつけていても構いません。
ただ湿気に弱く、そのままにしておくと割れたり、カビが生えたりするので、よく干してから保管して下さいね。



同じカテゴリー(タヒチについて)の記事画像
タヒチのお花
タヒチ語【あいさつ】
タヒチ語【月】
タヒチ語【家族】
タヒチ語【色】
タヒチの歴史・文明 18
同じカテゴリー(タヒチについて)の記事
 タヒチのお花 (2016-10-04 13:43)
 タヒチ語【あいさつ】 (2015-04-04 10:08)
 タヒチ語【月】 (2014-12-26 03:35)
 タヒチ語【家族】 (2014-12-17 10:12)
 タヒチ語【色】 (2014-12-06 16:12)
 タヒチの歴史・文明 18 (2014-08-09 12:38)

Posted by NOANOA 長崎校 at 20:35│Comments(6)タヒチについて
この記事へのコメント
ちょっと勇気がいりますね(゚ロ゚)
タヒチアンって激しい踊りのイメージなんですが、ハプニングとかあるんじゃないですか?
Posted by ココロン at 2013年05月07日 18:45
ココロン様
私も最初は、勇気がいりました(笑)
ヒモだけで、繋がってるだなんて!!と思っていましたが、5年以上ココブラを着けてイベントなどに出ていますが、未だに誰もハプニングはありませんよ。
意外と大丈夫です♪
Posted by IZUMI at 2013年05月07日 19:30
ココブラというタイトルに反応してしまいました…(汗)
オジサンはいけませんね。
世の中の男性の多くはこの衣裳に大賛成だと思います!!
Posted by トリヒコ at 2013年05月07日 22:41
トリヒコ様
ココブラは、ちょっと露出が多い衣装になりますが、とっても健康的に見える衣装だと思います。
意外と男性はイベントなどで、目の当たりにすると、目のやり場に困ると言っていましたよ。
遠目で見るくらいが、ちょうどいいくらいなのかもしれませんね。(笑)
Posted by IZUMI at 2013年05月08日 09:04
ひどく興味深い記事です。
それぞれの大きさのココブラがあるんですか?自分自身で作成するんですか?


まあ、私は男ですけど。
Posted by HK at 2013年05月08日 21:55
HK様
ココブラは天然のココナッツなので、サイズはバラバラですね。
自分で作れないので、フラショップでの購入になります。
やはり、男性の興味はココブラに集中しているようですね(笑)
Posted by IZUMI at 2013年05月09日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。